Kyoto Seika University MOYO Project

2020.09.13

webサイトを公開いたしました

模様プロジェクトのwebサイト「Kyoto Seika University MOYO Project」がオープンしました。

京都精華大学デザイン学部 ビジュアルデザイン学科の基幹教育「セイカいろがみによる色彩構成」から応用発展させ、「色、形、素材」に特化した図案、模様を創造し、さまざまなメディアへの展開を試みるプロジェクトです。

私たちは“模様=日々の変化や移ろいの様子”ととらえ、身の回りの自然や日常の観察から得られる感覚を基にした図案、模様、デザインを心がけ、実際に使うことで、観察、考察、創造のサイクルに富んだ豊かな生活の体現者でありたいと考えています。
このWebサイトはこれまでの模様作品や活動のアーカイブサイトです。
 
2020年のテーマは「越境するデザイン」
 
外と内、自然と人工、他者と自分など、個々が感じる境界や壁を設定し、それらを超えてゆくためのデザインを試みるトライアルです。
また今回は全期間リモートプロジェクト。ミーティングや制作発注のほとんどをオンラインで実施しました。
時代を表現する多様な模様、作品を是非ご覧ください。
↑

top